佐田岬灯台100年記念特設サイト

イベント

しあわせ岬周遊ツアー第3弾!「秋の佐田岬 絶景ウォークと伊方うまいもん日帰りバスツアー」が開催されました!

佐田岬の自然・歴史文化を活かした観光と豊かな食を詰め込んだツアーの第3弾「秋の佐田岬 絶景ウォークと伊方うまいもん日帰りバスツアー」が11月3日(金)に開催されました。

今回のツアーの目玉は、なんといっても、3つの「佐田岬の絶景を見ながらのウォーキング」。

①瀬戸内海の絶景を見ながら、須加公園まで約2.5キロのウォーキング

②風車の見える丘から風の丘パークまで約2キロのウォーキング

③佐田岬灯台・御籠島展望所・洞窟式砲台跡、佐田岬の先っぽをウォーキング(片道約30分)

参加者は、普段機会がなければ歩くことがない町内観光地をガイドと一緒にウォーキングし、思い思いに写真を撮影したり、風景を見たりしながら楽しみました。

三机湾や戦争遺産(九軍神の慰霊碑)の見学を行う参加者

普段間近に見る事がない風車にくぎづけ!

佐田岬灯台へ30分の道のりを経て到着!

そして、地元漁師が獲って、網元が作った新鮮なしらす丼の昼食。

さらに今回のツアーの特典として、1つウォーキングが終わるごとに、地元のうまいもん(柑橘ジュース・さつまいもスティック・みかん大福)が参加者に提供されました。

関連記事

「しあわせ岬周遊ツアーを開催します!」

 

ボタン:TOPへ