佐田岬灯台100年記念特設サイト

イベント

しあわせ岬周遊ツアー第2弾!「大自然の恵み 佐田岬の味覚を味わう日帰りバスツアー」が開催されました!

佐田岬の自然・歴史文化を活かした観光と豊かな食を詰め込んだツアーの第2弾「大自然の恵み 佐田岬の味覚を味わう日帰りバスツアー」が10月15日(日)に開催されました。

今回のツアーの目玉は、なんといっても「新鮮な海の幸をふんだんに使った佐田岬漁師御膳の昼食」。

地元で獲れた新鮮な食材を使用した「伊勢えび・太刀魚・ハマチの刺身、太刀魚の塩焼き、サザエのつぼ焼き、伊勢えびの味噌汁」などの豪華な料理を味わい、参加者はとても満足な様子でした。

今回は天候の影響で、予定しておりました灯台上陸ができませんでしたが、クルージングから始まり、石垣見学、佐田岬はなはなでのサザエクッキング教室、あこう樹(国指定天然記念物)、佐田岬はなはなで買い物を行いました。

関連記事

「しあわせ岬周遊ツアーを開催します!」

ボタン:TOPへ