佐田岬灯台100年記念特設サイト

イベント

Let’s Go 御籠島‼︎ 佐田岬にNEWスポット現る

だいぶ春らしい気温になってきましたね。

桜もそろそろでしょうか?

 

さて、来たる4月2日(日)は、

「佐田岬灯台点灯100年記念式典」

「周辺施設オープニング」です。

 

この日より、佐田岬のNEWスポット御籠島(みかごじま)の一般開放がスタートします。

 

 

こちらを見ていただければわかるように、

御籠島(みかごじま)は、佐田岬灯台のすぐお隣にある島です。

今までは一般の人が行くことができなかったこの島が

佐田岬の新たな観光スポットとして生まれ変わりました。

 

 

見所は、何といってもこのモニュメントと

 

こちらの砲台レプリカ!

洞窟探検もできます。

大人もワクワクしますよ!

 

まるで海上から見ているような、灯台の姿もお楽しみいただけます。

ぜひ遊びにきてくださいね♪

ボタン:TOPへ